Ark Survival Evolved紀

Arkをもっと楽しみたい方に捧ぐ

Day 3rd② 12:00~20:00 水晶採掘に遠足。仲間とのお別れとTEK恐竜

初期スポーン位置である「フットポウ」は半島の形状をしており、その半島の海を挟んだ東側対岸は森になっており、その奥は険しい山となっている。

その山の上には良質の金属と、それから少量の水晶が採れるため、本日遠足してみることとしました。

メンバーは主人公、モスコプス君1号、パラサウロ君2号の構成です。

 

いきなり森を突っ切って行くのはしんどいので北側の半島根本の沼地手前から回り込んで行ったのですが、ティタノボア、ディロフォサウルス、ユタラプトルなど、みんなして我々にちょっかいをかけてくる。

 

そんな折、4~5匹のディロフォサウルスに囲まれての戦闘の際、パラサウロ君の攻撃がパラケラテリウムに当たってしまい、敵対され、大事なパラサウロ君が落命してしまった。

モスコプスは水に逃げ込んだが、パラサウロ君はパラケラテリウムから逃げきれなかった。このように小戦闘に大生物を巻き込んでしまい、自爆するケースはよくあるので、慎重な対処が求められる

 

水晶や金属を採りに行きたかったのに、肝心の運輸役を失ってしまった。

 

気を取り直して森に入り、山を登っていきます。

山腹で新たなパラサウロロフス(Lv55)を発見したのでテイムしておく。ボーラで足止めして作ったばかりのボウガンと毒矢でのテイム。毒矢4発でKOできた。ちなみにパラサウロロフスは頭部が急所のようです。

 

日が暮れると困るのでテイム中だがそのまま放置して山頂を目指すこととした。

 

 

山頂付近には金属及び水晶が群生している

運輸役が不在となってしまったので、少量の水晶だけ持ち帰ることにした。それから水晶が無いと作れない望遠鏡も作成しておいた

 

帰り道にTEKパラサウロを発見。

TEK恐竜は他の通常恐竜と比較してレベルがちょっきり2割増しとなるようで、高レベル個体を求める際に有用。

また、亡骸からは肉。皮ではなく有用なアイテムが入手できます。

有用なアイテムゲット

エレメントダスト(何に使うかは不明)に

くず鉄(製錬炉に入れるとくず鉄1に対しインゴットが1入手できるもの)

電子基板(旋盤でないと作れない)

原油(初期にはなかなか入手できない)

 

そんなこんなで帰り道にテイム中のパラサウロ君2号を新たに引き連れ、ふもとまで降りて来たのですが、パラサウロ君2号、なぜか同じパラケラテリウムに襲われてあっさり落命。。。

ちょっかい出してないのに、なぜ???こんな仕様だったかな、このゲーム。意味不明な現象でまたも仲間を失ってしまった。

 

帰って来てみて、今まで気づかなかったが、初期位置の半島の湾内にスピノサウルスが棲みついていることがいることが判明。

いずれ仲間に出来るだろうか???

低レベルだけれど、仲間に出来たら心強いのですが・・・。

 

さて、Day 3rdの日も暮れそうだ。

夜は筏の改修用資材調達に励もうと思っています。