Ark Survival Evolved紀

Arkをもっと楽しみたい方に捧ぐ

Day 7th~12th(6日間) 拠点の建造

足掛け6日間も使って、初期スポーン地点、フットポウにて拠点の建造を続けていました。

開放的(過ぎる)寝室。
もろ外気に接してる。鳥に襲われるよな、これじゃ(笑)

 

寝室を作って、ベッドを設置。

「ベッド」を設置すると、「ファストトラベル」が可能になる。

ファストトラベルする際は所持品及び装備品は全てその場に残して移動することとなるが、これほど便利な事はないですよね。

ファストトラベルの画面

 

 

また、ベッドがあると、ベッドのある場所で何度でもリスポーンも可能になります。(クールタイムは発生しますけれども)

 

「寝袋」だと、一度きりしかリスポーン出来ないんですね。使い捨てです。

 

 

その隣に一応プール付き(笑)の母屋を作り、ここは炊事と倉庫をメインにしようかな、と。

寝室用建物の隣には母屋を建造

 

更にその隣は工業区域とすべく、建造を続けました。

暗くてわかりづらい。
今度明るい時に撮影します。

 

トリケラ君は裏山でダッシュしまくり、裏山は結構ハゲ山状態に(笑)

水上施設にしようとしているのですが、柱が目立つとかっこ悪いので、水中の見えない部分に柱を建てて土台判定に。

こうすると土台判定がある上部には柱無しで床なり壁なりが設置できます。

水中はこのようになっています。

6日間を費やしても未完成ですが、この辺りで建築は一段落させようと思います。

明日はとりあえず半島北部の沼地との境目あたりの、カストロイデスダムへ向かい、カストロイデスを仲間にすべく頑張ろうと思っています。

 

 

この6日間でテイムしたのは、プテラノドンとパラサウロロフス各1匹のみでした。

プテラノドンは、Lv125だったので今後が楽しみです。

一度無防備な状態で放置して失敗したので、
万全を期してトゲトゲトラップを設置してテイム中の恐竜を保護しています。