Ark Survival Evolved紀

Arkをもっと楽しみたい方に捧ぐ

Day 6th 再度の裏山への遠足(金属・水晶採集と、テイムした恐竜のビルドアップ)

さて、昨日捕獲に成功したスピノサウルスのレベルアップトレーニングも兼ねて、先日殉職者も出した裏山への遠足に向かうこととした。

 

本日は低レベルとはいえスピノサウルスを従えていたので、山頂まで無事に到着することが出来、同行していたパラサウロちゃん3号に多少の金属鉱石と水晶を持たせることが出来た。

キラキラ光る鉱脈をたたき割る相変わらずパンイチの主人公。
金属鉱石と水晶を手に入れます。
拠点に持ち帰る・・・のですが、まだ肝心の拠点が未建築なのであった(笑)

 

 

金属等を手に入れ、道中で蛇やらラプトルやら虫やらと戦い、我々一行は若干レベルアップして無事に帰還できました。

帰って来てスピノサウルスのインベントリを見てみると・・・

何かのレシピやら、身に着ける装備やらピッケルやら、いつの間にか増えている

どこで手に入れたのかは分からないけれど、何かの敵を倒した際に手に入るらしい。これで主人公のあられもない姿を見る必要がなくなりました(笑)

 

いや~、エングラム開放しなくて良かったかな~、ポイントの節約になったな~なんて思ったのだが、よくよく考えたら壊れた際に修理できないのかな、エングラム開放していないと。たぶんそうだろうな・・・。

※Day16th修正・・・壊れた場合、エングラム開放していなくても修理用材料さえ揃っていれば、修理できることが判明しました。

 

まあ、当分は拾った装備だけで暮らそうかな、と考えるドケチ主人公、Kogeなのでありました。

 

さてさて、今晩からは拠点づくりに励むことにします。

何日かかるかは分からないけれど、それなりに便利な拠点を作らないとなぁ。

 

初期スポーン地点の風景から言って、やっぱりモルディブのような水上ヴィラ風の拠点がいいなあ、と妄想する主人公、Kogeであった。

これから(おそらく)数日掛けて、拠点を作ります。