Ark Survival Evolved紀

Arkをもっと楽しみたい方に捧ぐ

Day 1st ⑦ 日没後 腐った肉を作ろう

開始初日の日も暮れた。

今日はモスコプスをテイムして色々モスコプスの調べものと一緒に散歩して終了だな。

 

モスコ君1号と歩き回って敵を倒したりしてLV9になった。

明日からのテイム生活のための棍棒とボーラをエングラム開放しておいて、

 

それからいずれ必要になる麻酔薬生産のためのエングラムも解放しておこう。

全てのエングラムを解放できないって、メッセージヘルプに書いてあったよな。残念だな

 

たき火のそばに土台を作っておいて、その上にすり鉢を設置。

主人公が災難に見舞われた時に備えてベッドも設置しておこう。ベッドがあれば主人公が落命した際にベッドのあるスポットにてリスポーンできるんだよね。

エングラムのポイントが圧倒的に足りないから、壁も天井もまだ作れないけれどね(笑)

 

※豆知識として

麻酔薬に必要な腐った肉を素早く作る方法

①生肉の中で、賞味期限が短いものが対象

②その対象を「右クリック」→「スタックを分ける」→「全てわける」を実行

 

そうすると、例えば40個あった生肉が全て1個ずつインベントリに割り当てられ、その際もとの賞味期限を引き継ぐので、賞味期限間近の生肉が大量に出来上がる。

そうすると複数個の生肉を程なく腐らせることが可能なんですよね。

この画面のように、1個ずつにわかれた賞味期限間近の生肉が出来る。

色々便利な技がある、Arkなのであります。

 

 

Day 1st

本日仲間になった恐竜・・・モスコプス3体

本日殉職した恐竜・・・該当なし

 

以上でした~