Ark Survival Evolved紀

Arkをもっと楽しみたい方に捧ぐ

Day 1st⑤ 12:00~15:00 モスコプスのテイム

初期開始位置の辺りを歩いていると、モスコプスを発見した。

LV6の主人公に対しLV85のモスコプス君が闊歩している・・・

 

モスコプスは手渡しテイムなので、ショートカットスロットの0番目のところにモスコプスの求めるアイテムをセットし、近づいてEキーを押すことでエサを与え、仲間にできるのである。

 

モスコプスのテイムについては別記事で詳細をアップしたいと思います。

 

 

テイム中の動物が要る場合、テイム中画面を見ることで

①現在テイム中の動物のテイム状況

②テイム中の動物がどこにいるのか、マーカーが付く

このようなメリットがあり、特に②についてはとても役立つ。

このゲーム、自分の位置や仲間の位置が詳細に分からないシステムとなっているので、テイム中及びテイム直後には限られるとしても位置が把握できるのはとてつもなく助かる。

とても便利な「テイム状況」画面。対象がどこにいるかのマーカーも発生してくれます

 

エサを2回ほど手渡して、モスコプスが初めての仲間となった。

LV85だったが、テイムが完了するとテイムボーナスが付き、LV127となった。テイムボーナスはとても重要。テイム中にダメージを与えたり、手渡しに手間取ったりしているとボーナスが減ってしまう。ボーナスの最大はもともとのLvの1/2であり、もともとのLv値に追加されます。

 

その後低レベルではあるが更に2体のモスコプスをテイムし、1体は護身用に、他の2位2体は放浪させて、資源採集に勤しんでもらうこととします。

同種の動物の雌雄をそばに近づけると、ハートマークがついて能力がアップしたり、交配が出来るようになったりするみたいです。

 

現在リストロサウルスもテイム中。

 

モスコプスについて色々調べて次の記事をアップしま~す。