Ark Survival Evolved紀

Arkをもっと楽しみたい方に捧ぐ

Day 1st① 7:00~7:40 Island 「フットポウ」の地にてゲーム開始

さてさて開始となります。

主人公の名前は「Koge」。

めんどくさいので体形への変更はかけません(笑)

左上を見るに、どうやら7:00AMよりのスタートなんですね~

がんばれ、Koge!!

 

 

スポーン地点は南部エリア1。「フットポウ」と呼ばれる地域です。

主人公Kogeの登場。腕には何かが埋め込まれている。誰かに管理されているのでしょうか

 

 

腕に埋め込まれた金属のようなものは何なのでしょう。

インベントリを開いてみると、「あなたの検体 インプラント」と書いてある。

何やら黄色い文字で色々記載があるな

インプラントに関する記載で

① チビ恐竜レベルアップ・・・チビ恐竜がレベルアップすると自分のレベル上限も上がるらしい(けれど今ちびペットは当然おりません)

 

② すべての「エクスプローラーノート」を見つけるとレベル上限が10上がる と書いてあって

 

③ 100個「ルーン」を見つけると同じくレベル上限が+5

  200個「ルーン」を見つけると同じくレベル上限が+5

といったボーナスがある模様。

 

現在のところ、上記のどれも全く手を付けられないので、関係無いのだけれど。

 

覚えておいて、いつか活用できるようになることを祈ります。

「ルーン」って、いったいなんなんだろう???宿題ですね。

 

インベントリ画面を見ると、「経験値」ステータスがあって、主人公が何もせずただぼ~っと立っているだけでも2秒につき0.1くらいのスピードで上昇している。面白いシステムですね。

 

さてさて、この辺りを確認しているだけでゲーム内時間はもう7:40となった。

 

これから動き出していこう!